意外と知られていないコンビニエンスストアの設備・サービスを使い倒す!

最近は便利な世の中になりました。

夜中に小腹が空いて何か食べたいと思って冷蔵庫を開けると。。

「あっ何もない。。」

そんな時も心配ご無用でコンビニは夜遅くまで営業している所が多いですね。

便利なコンビニですが、その便利さはそれだけではなく様々な事が出来ます。

今回、意外と知らない利用方法・お得に利用する方法などをご紹介したいと思います。

家でプリンター要らず

コンビニでコピーが出来るのは皆さんご存知かとは思います。

これ実はコピーだけじゃないんです。

なんとプリント機能も使えます!!

いわゆる「ネットプリント」といったページを印刷したり、フォトスタンド用に写真をプリントという事も出来ます。

色もモノクロやカラーと選べ、濃度などの詳細設定も可能。

値段も1枚10円ほどと気軽に利用出来る。

プリンターを家で利用しようとすると場所も取ります。

またインク代も馬鹿にならないのも事実ですね。

もちろん、頻繁に印刷をする方でしたらプリンターが家に必要かも知れません。

しかし、そうでなければコンビニを利用するのもおすすめです。

その分スペースも出来て、パソコン仕事もはかどりますね。

ローソン最強Ponta

コンビニエンスストアはセブンイレブンやファミリーマートなど様々ですが、ローソンは利用しますか?

個人的におすすめなローソンですが、何がおすすめなのか。

ローソンのPontaカードという「ポイントカード」

このカードがとても凄いんです!!

商品を購入時にレジでカードを出すとポイントが貯まります。

貯まったポイントは1P=1円として使う事が出来ます。

「ほぅ~それは良いね」

いやいやちょっと待ってください。

その貯まったポイント、普通の買い物で使うべきではないですよ。

では何に使うのか?

ローソンには「ロッピー」という端末が置いてあります。

チケットを購入したりも出来る万能の機械です。

こちらにPontaカードを通すと利用出来る会員専用メニューがあります。

「お試し引換券」というメニューがあるのですが、こちらは入れ替わりする商品をポイントで買えるという内容になります。

注目すべきはそのポイントの交換比率。

ポイントで商品を買うとなんとカップ麺が現金で言うと半額以下で買える事になります。

Pontaポイントを貯めたい

なかなか貯まらないPontaポイントですが、どうやって貯めたら良いのでしょうか。

コンビニでの買い物で?

クレジットカード?

いいえ、より効率的に貯めるにはポイントサイトの利用がおすすめです。

最近では、Pontaポイントに還元交換出来るポイントサイトも増えてきました。

様々なポイントサイトがありますが、おすすめは「ポイントタウン」

有名なポイントサイトで幅広い買い物にポイント対応出来るのも魅力。

よくインターネットで通販などを利用する方はすぐにポイントが貯まります。

そのポイントをPontaポイントに交換すれば、あっという間に貯まります。

最後に

いかがでしたでしょうか?

知っていてもポイントの貯め方を知らない人も多かったのではないでしょうか。

この貯め方はほんとおすすめなので、ぜひこの機会に使ってみてください。

またコンビニはスーパーに比べると商品が高い印象がありますが、よく見てみると中には意外な物が安かったりします。

これを気に今まで試さなかったサービスなど利用してみるとよりお得に利用出来るかも知れません。

良かったら参考にしてみてくださいね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする